とものうつうつの日常~気楽に生きたい~

昨年7月に適応障害と診断され、休職したり就職したりを繰り返しています。そんな私の日常を書いていきたいと思います。

服薬について

ともです。

 

おはようございます。

脚の痛みもなくなったので

朝からストレッチをして

いまブログを書き始めました。

 

我ながら健康的にすごしてます(笑)

 

 

今日は現在の服薬の状況と

これまでの服薬について

記録していこうと思います。

 

 

【現在】

フルニトラゼパム錠1mg 1錠

エスタゾラム錠1mg 1錠 (頓服)

 

で生活してます。

なので、基本的にはフルニトラゼパムのみ服用し

睡眠に入っています。

 

 

睡眠障害自体はここ2年程の悩みですが

心療内科へ通院しきちんと服薬を始めてからは

1年弱ですので変化はそんなにないかも

しれないです(苦笑)

 

 

当時まだ週5日でお仕事が出来ていたのですが

途中覚醒による寝不足による体調不良が増え

いい加減に対応を…と思い連絡した心療内科

初めて受診したのは昨年の8月のようです。

 

ざっと書き出してみます。

(内容が変わらない場合は省きます)

 

 

【2019年8月】

バルプロ酸ナトリウムSR錠200mg 2錠

フルニトラゼパム錠 1錠

 

【2019年9月】

バルプロ酸ナトリウムSR錠200mg 2錠

フルニトラゼパム錠 1錠

1㎎エビリファイ錠 1錠

 

【2019年11月】

1㎎エビリファイ錠 1錠

エスタゾラム錠1㎎ 2錠

 

【2020年1月】

フルニトラゼパム錠 1錠

エスタゾラム錠1㎎ 1錠

 

【2020月4月】

※ラモトリギン錠25㎎ 1錠

フルニトラゼパム錠 1錠

エスタゾラム錠1㎎ 1錠

 

 

といった服薬を続けてまいりました。

 

 

こうやって振り返ると少しずづ

状態が良くなっているような

気がしなくもないですね…

少し嬉しいです(笑)

 

 

※をつけた

ラモトリギン錠25㎎ 1錠ですが

結構な大事件が起きたので

別に記載しようと思います。