とものうつうつの日常~気楽に生きたい~

昨年7月に適応障害と診断され、休職したり就職したりを繰り返しています。そんな私の日常を書いていきたいと思います。

最近の生活について

ともです。

 

 

とりあえず

私のこのブログのテーマとして

内容がないものでも

毎日1回投稿はしよう!

 

ということにしました。

 

 

今日は最近の私の生活を書きたいと思います。

 

【朝】

まず、最近は過眠+途中覚醒なので

深夜0時~1時頃に睡眠に入り

朝は5時、9時頃に途中覚醒で目が覚め

最終的に10~11頃に最終的に起きます。

 

【昼】

12時頃に布団から出始め

昼食の準備をして

13時頃に昼食を食べます。

 

15時頃から最近ダイエットを兼ねて

ストレッチを30分程しています。

ここ1~2日は脚を痛めてしまって

やっていないのですが…(笑)

 

ストレッチの後は汗だくになるので

お昼のうちにシャワーを終わらせ

PCを見たり録画した番組等を見ながら

過ごします。

 

【夜】

夕飯の準備をし

18~19時頃から夕飯を食べ始め

テレビ等を見てゆっくり過ごします。

 

23時頃に薬を飲んで洗い物をし

効き始めたら寝室へ行き

意識が落ちるのを待って就寝します。

 

 

個人的には結構以前よりも

健康的に過ごしているなと思っていましたが

こうやって文字に起こすと

ゆっくりしている時間長いな...と思いますね(苦笑)

 

まあ、比較対象が基本食事は夕飯の1食で

他は布団でゴロゴロし動かないといった

生活をおくっていたので

進歩っちゃ進歩なのです...。(笑)